今日は朝だけ学校に用事があったので帰りに12時頃強い方のゲーセンに行きました。
CPUとやってた志貴に乱入し、勝って今日はLV高くないなぁとか思ってたら…
猫アルク乱入orz
しかも3回も(高速連コというおまけつき)orz
いやまぁ勝ったけど。
で、その人の友人2人と誰か一人が、ワルク、ワラキア、琥珀で乱入。
……
…………
猫アルクのが強かった……
とか思ってると再度猫襲来orz
しかも。
……
…………
負けたOXL
その後、猫を倒したワルクを倒した七夜が弱かったので乱入して倒したら。
また猫かよorz
もう同じ手は食わねぇって。
倒し、ワルクも倒し…
なんか調子が乗ってきたら。
シエルが吸血鬼狩りにキタヨorz
多分猫使ってた人だと思うのだが…
2-3で負けorz
なんかシエル苦手なんだよ……
一般のダイヤは知らんが。
[今日の戦績]
11勝2敗

                                                                                                                                • -

本日の戦闘考察

・ワラキアvs猫アルク(1−3)
これは単に私がテンパっただけ。
ワルク、ワラキア、琥珀の人の連携が甘かったのでガンガン割り込んでたら猫アルクにも同じようにいって普通に割り込み失敗を続けてしまっただけ。
その原因は猫のAビーム。
チェーンの後のAビームで距離を中途半端に取られてしかも2Cが当たらないのがムカついてムキになってビーム前に割り込もうとしてた。
後でリベンジしたときに気付いたのだが。
普通にAビームガード後に5Cで楽勝。

・ワラキアvsシエル(2−3)
問題は第4ラウンドに発生。
途中までは5C>4C(2C>4Cだったか?)に2Aで割り込んで反撃を繰り返していたのだが。
一回2Aが出遅れて4Cがカウンターヒットから乙った。
それのせいでリズムが崩れて早過ぎて5Cが刺さったりしてもう散々になった。
結局第5ラウンドはワケわかんなくなってパーフェクト食らいましたよ。
もう一回やれば互角にいけたかも知れないが、疲れたので帰った。
個人的に、シエルは捕まえにくいので結構面倒。
私の場合、ダッシュしながら相手の反応を予想して結構早めに振っていかないと捕まえられない。
ミスって乙ったりもする。
シエルについては対策を練る必要がありそうだったり。


どうでもいいけどさ。
このブログの時間、おかしくない?13:30くらいに書いたんだけど……