2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはまじめな文章を書こうかと思ったが。 タルいのでやめ。 とりあえず。 工房の定番、夏休みの宿題ですが。 C++ってのがまるでわかりませんorz なんだこのウザスな言語は………… ついでに。 昨日「ドラゴン桜」と一回書いただけで。 「ドラゴン桜」を検索…

昨日は、朝10時(開店時刻)に友人Nを連行して地元のゲーセンに特攻。 「今日はアキバでやるから肩慣らしじゃぁ!」とかほざきだす私。 ……バカじゃないのか。 いや、今更だけど。 で、友人Nと昨日30分だけ練習したシエルで対戦。 ……… 勝っちゃったんですけど…

今日は地元で肩慣らししてからレジャランに行ってクラブセガを見物してZEPPの玉置成実さんのライブに行って参りました 疲れたので詳細は明日 レジャラン初遠征成績- 使用キャラ…ネロ 対アルク 1勝0敗 対猫アルク 2勝1敗 対ネロ 2勝1敗 対七夜 0勝1敗 感想 意…

〜地対地・被ガード時の展開〜 地上で主力となる2A>2Bや5B(1)>2Bだが、当然ガードされることも多い。 2Bを5A空キャンが無難な手だが、意外にここは攻めを展開できる。 1.5A空キャン まぁ、普通な手。 ここから2AやJBを使って再度攻めることができる。 ただ…

エリアル成功率4割切ったー!! と沈痛な思いで身が引き裂けそうだ。 2B被ガード時からの展開の広げ方ばかり考えていたらネロ・カオス先生のエリアル(JCループ)の成功率が4割を切りました。 当然今日は話にならなかった。 1勝2敗。 何もできないアルクに勝っ…

志貴使って私のワラキアにさえ全く勝てなかった友人Nが、なんか志貴がつまらんのかなんなのかは知らんがキャラ替えを画策している。 まぁ、奴なら別に琥珀、ヒスコハ以外なら何使われても怖くないんだが……(琥珀には完全に苦手意識が……) とりあえず私は彼にこ…

今日は少々メルブラやってまいりました。 なんか強い方のゲーセン行ったら……何か志貴がいたので乱入。 勿論ネロ・カオス先生ですよ。 1WIN(S)って書いてあったからそこそこには強いのだろうとか思ったのですが。 もうね……超ザコだった。余裕すぎ。 飛び込み…

以下の文章はネロ使いのようなダメ人間シバハラの書いた文章です あんまり当てにしないように 〜連続技(コンボ、連携)〜 基本エリアル ・>jc>JC>空D>JC>着地>jc>JC 一発目のJCで相手が壁バウンドする時限定 最後のJCは空投げできるなら空投げの方が良い ・…

今週のガンダムSEED DESTINYは。 気付いたら40話なんだねw もうそろそろ終わりやがな…… SEEDで40話言ったら宇宙行くトコですね。 ん〜……てことは、SEED DESTINYもそろそろ宇宙行くのかな。 OPに出てる三連星も出てないし…… 白髪の紫唇もなんか宇宙行きたいみ…

今日は強い方のゲーセンでネロやってたら地震キタヨひゃほーいヽ(´∀`)ノ ………違うんだよ。私の頭が壊れてるんじゃないんだよ。 ネロで秋葉倒した後即乱入してきた秋葉が別人でしかも強くてストレートでぬっ殺されて悲しみのあまり気狂えたんじゃないんだよ。…

今日のワラキアでの対戦成績 対人-(上から順) 対シエル…3-2 対さつき…2-3 対志貴…3-1 対七夜…3-1 対七夜…2-3 対CPU- 7戦7勝 5戦目2ラウンド目に乱入アリ(志貴) 8戦目1ラウンド目に乱入アリ(七夜) ついでに、ネロも使ったりしたので実際CPU含めて20戦く…

今日。 アケコンが壊れやがった… レバー右入れっぱが認識されん… これじゃ何も出来ないじゃん… もう嫌になった…… メルブラやめよっかな…… (´д⊂うわぁぁぁぁん - とりあえずゲーセンでの実戦のみで頑張る。 - とりあえず勝てなくていいからネロ使うのか。 適…

全然勝てないよ〜(´Д⊂ 初心に返ってネロ練習中……懐かしい

今日は一ヶ月ぶりに剣道の稽古に出たり。 試験やら修学旅行やらで一ヶ月もやってなかったのかとか思う自分。 まぁ、某元顧問(現在は顧問ではないが結構練習には来る)のおかげで即死でしたが。 あちーよ横浜。 っつーか竹刀重いよ。(嘘 そして私の体はミニ…

今日はMBACではアンパン(七夜志貴)を使って遊んでました。 初めてとは言え、エリアルの空投げ〆が決まらん……遠野とたいして変わらんのに……ちょっと病気かも。 ワラキアも少々使い、エリアルの構成を微妙に変えて、 2A>2B>2C>6C後、 a.>jc>JC>空D>空投げ b.…

ファンブルコード(アポトーシス)。自分は普段竜巻と呼ぶ。 コマンドは22AorBorC。 主な用途は攻めの継続。 個人的には2A>2B>2Cの後に6Cが届かない場合や固めの締めによく使う。 A,A押し続け,B,B押し続け,EXの都合五種類。 固めの締めに使うのは前四種類。 …

今日帰ってきました。 旅行中にも更新しようと思ったのですが、なんか疲れてたのでやめました。 語るのもメンドくさいから略。 それにどうせこのブログは誰も見てないt…… ついでに、友人Nと帰りに久々にゲーセンによって一戦だけやってみたら…… 何もできま…

携帯から更新してます。 工房と言えば修学旅行、修学旅行と言えば工房! …と言うことで。 現在北海道に修学旅行に行ってるんですが… 初日は阿寒湖と摩周湖を周って「マリモいらね〜」とか言ってました。 晩飯は毛ガニとか出てきて困りましたわ。ンなモン食っ…

とりあえず基本的な行動パターン。 ・攻め基本連係 2A>2B(1/3)>2C これが基本。当たったかガードされたかで以下のパターン。ヒット・ガード両用 竜巻(だいたいの場合B一瞬押し) 幻影・秋葉(慣れが必要)ヒット時限定(要するにコンボ) 6C>jc[9]>JC>jc[7]…

本日はブログを書ける精神状態にないため休載します。

今日は朝だけ学校に用事があったので帰りに12時頃強い方のゲーセンに行きました。 CPUとやってた志貴に乱入し、勝って今日はLV高くないなぁとか思ってたら… 猫アルク乱入orz しかも3回も(高速連コというおまけつき)orz いやまぁ勝ったけど。 で、その人の…

今日は弱い方のゲーセンに。 行ったら 自分の他に一人いて 自分とは天地のほどの実力差がOTL その人のシエルに一回負け、絶対勝てないと悟ったので、しゃーないのでアーケードモード終わるの待って、CPUとやろうと思ったら今度はさっちんでそのお方は始め…

今日、床屋行って来たのですが…… まぁ、三ヶ月ぶりという破格の期間を経ていたので思い切り切ることにしたんですよ。 そこまではよかったんですよ。 思い切り過ぎたOTL まぁあれだ。何事もやりすぎはいかんね。 仕方ないから暫くは帽子かぶって生活しようか…

今日は強い方のゲーセンでメルブラ。 ワラキでヒスコハ、ワラキ、都古と一戦ずつ。 ……全敗orz 敗因は…ワンパ過ぎ。 頼れる技に頼り過ぎてパターンがもろばれ。そりゃ負ける。 ばれたら先出ししてる意味ナイジャン。相手びびんないし。 後はコマンド使わなす…

・攻める時2(ターンの維持) 基本連係は2A>2B>2C>5C。ここまでは相手に当たる限り固定。 ガードされたら、5Aで隙消し(ガード硬直を消す)。 たまに2Cから5Aで隙消しをして感覚をズラすのもいい。 当たったらエリアル(>jc>JB>JC>jc>JC>EXぐるぐる)か幻影、竜…

・攻める時1(起点を作る) コンボは2Aから組む。 ただし、ワルクその他では2Aがかち合うとかなり負ける。2Cとか合わせられると即死。 そこでガード崩しの意も込めてダッシュ投げを使う。一応やり方を言うと、画面4割以下の距離からダッシュし相手と密着したら…

ゲーセンに行って、へちょいワラキアがいたので調子に乗って志貴で乱入。 ……敗北orz ダメだ。やっぱ向いてない… リーチ技ないと調子狂うってか… で、ネロで再挑戦…… (・ω・使い方忘れた で、半端に思い出してワラキアもガタガタ…… (´∀`ケタケタ 死んだ方が…

○ワラキアの夜なんか機動性が高くてリーチが長くて技が豊富で良さ気なキャラ。 防御力が低いという説があるが、根性値を計算に入れると実は普通。 ただし、コイツは判定が弱い。とにかく判定が弱い。 突き詰めると、この判定の弱さが最後の最後まで響きそう…