昨日は、朝10時(開店時刻)に友人Nを連行して地元のゲーセンに特攻。
「今日はアキバでやるから肩慣らしじゃぁ!」とかほざきだす私。
……バカじゃないのか。
いや、今更だけど。
で、友人Nと昨日30分だけ練習したシエルで対戦。
………
勝っちゃったんですけど。
 
Nは嫌になったのか隣のガンダムへ逃げ出してしまい、暫くNPC戦。
と、Nが戻ってくる。
「わざと負けたるから乱入しろ」
暴君ぶりを遺憾なく発揮する私。
こういう調子乗ってる奴はその内痛い目に遭うんです。
で、予告通り2ラウンド取ってからちゃんと負ける私。
即ネロで連コ。…いや、ちゃんと周りにやりたそうな人いるか確認しましたよ。
で、いつもは加減してるけどたまには本気でやってみる。
………普通に勝利。
Nは再びガンダムへ。彼はメルブラで負けた後ガンダムやる習性があるようです。
ガンダムではどれくらいの強さなのかは知りませんが。
とか思ってると翡翠乱入。
「対人で翡翠は初めてだなぁ」とか思いつつ。
………メッサあっけなく勝利。
と、シエル乱入。
「こいつは強いのかなぁ」とか思いつつ。
やっぱり勝利orz
今度は翡翠が来て……やっぱり勝利。
と、Nが戻ってくる。
「お前、向こう2人いるか見て来い」
さっきから命令しかしていない私。
こういうのはよくないと思いますよ。
で、
Nが戻ってくる。予想通り2人。
そろそろ出発しなきゃいけないから捨てゲーすることに。
4C祭りとか楽しかったですね。
で、アキバへ出発する私とN。
と、アキバ直前でNが気になる発言を。
「オレ、朝飯食ってないんだけど……」
お前アホか、とか言いつつ駅から近くにあったSpiceというカレー屋で昼食を取りました。
もうちょっと辛いカレーはなかったのだろうか。
で、レジャランに行ってみる。
「うわー、誰もいねー」(平日の昼だからね)
で、詳しくは覚えてないんだな、コレが。
とりあえず最初対戦したのは……誰だ?
ネロだっけ?まぁ、ネロにしておこう。
テキトーにがちゃがちゃやって勝利。
いや、ネロvsネロって初めてやったんだけど……糞ゲーもいいとこだね。
あんなのキモすぎてやってられません。
で、猫アルク乱入。(だった気がする)
……猫っすか。
いや、マジアレもやってられん……
バッタは避けられるからいいんだけど、しゃがまれると2A余裕でスカるw
いや、ちょっと……2Aスカると発生まともな技が爪しかないんだけど……
まぁ、一応3-2で勝利orz
メッサ疲れた……ふざけんじゃねぇorz
もう一回来たんだか来なかったんだか……
まぁ、とにかく放置されてしまう私orz
つまらんのでNにCPU戦やらせて横から口突っ込んで遊んでました。
で、CPU戦終了。
二つ横にいたアルクに乱入してみる。
勝利……と。
猫アルク再来orz
とまぁ、色々あって。
対ネロ2勝0敗
猫アルク2勝1敗
アルク1勝0敗
対志貴0勝1敗
対七夜0勝1敗
の状態に。
とりあえず、最後ってことで、一番手前の台に。
……ネロ乱入orz
しかも、このネロは今までの人とは違う。
 
ガードテラウマスOXL
 
ロクに攻撃入れられずに負けてしまいました。
東京クオリティーを思い知らされる一戦でした。
 
で、クラブセガを見学。
真ん中と奥の台にいたさつき使いがメッサ強かったです。
Nに「操作の仕方見てみ」と言ってもNは理解できなかったり。
私は実践できないということを思い知らされたりorz
そして、SEGA GIGOの側通った時、メイド服の店員さんがいるのを見て「ゲーセンの店員もメイドにならねば売れない時代なのか」とか思ったり。
 
その後玉置成実さんのライブを見にZEPP TOKYOへ。
新橋でゆりかもめに乗り換えたんですが、私はやたらゆりかもめを気に入ってワイワイ騒いでました。Nは横で暇そうにしてましたが……
円を描くところとかはもう超楽しくて久々に童心に返ったりしました。
 
で、ZEPPへ。
整理番号を呼ぶとき、最初1番ずつ呼んだのにはメッサ焦りましたね……
何時間かける気だよ、みたいな。
その内5番刻みになり、10番刻みになり、20番刻みになっていったわけですが。
で、入場時には500円払ってドリンクコインと言うのを貰います。
これがまた素晴らしく、500mlペットボトル+ペットボトル用ストラップと交換するわけですが。
ペットボトルを150円とするとストラップには350円の価値がある事になります。
ストラップそのものは150円とすると、ストラップの「ZEPP TOKYO」の字に200円の価値があることになります。
……まぁ、普通にチケット代の一部と割り切りますが。
で、一階は立ち見。我々がゲットした位置は中の上くらい。
前の関内の県民ホールでは3列目だったりしたわけですが……
開始直後。
アレ?会場間違えたか?
と思いましたね。
SisterQというどっかで似たようなのを見たことある気がするグループが宣伝を兼ねて事務所の後輩ということでゲスト出演してるとかなんとか。
なんだかんだで30分くらいの長い前座…出演でした。
私はSisterQというのは知らなかったんですが、知名度はどんなモンなのか。
デビュー曲はドラマの主題歌だったそうですが、私はドラマなんてドラゴン桜しか知りません。
テレビってニュースと高校野球見るのが主な用途じゃないんですか?
……どうやら違うらしい。
で、真打登場、って感じで玉置成実さん登場。
前よりさらにエネルギッシュなステージでした。
私のヒザも前年よりさらに崩壊してました。2時間完全立ちっぱだからねぇ……
本題のライブはアレだ。言葉にはできないんですよ。
言葉にしても伝わらないのが関の山なので割愛するのであった。