ファンブルコード(アポトーシス)。自分は普段竜巻と呼ぶ。
コマンドは22AorBorC。
主な用途は攻めの継続。
個人的には2A>2B>2Cの後に6Cが届かない場合や固めの締めによく使う。
 
A,A押し続け,B,B押し続け,EXの都合五種類。
固めの締めに使うのは前四種類。
前から順にワラキア本体に近い場所に竜巻が発生。
Aはワラキア本体からだいたい1キャラ分離れた場所、以後竜巻一つ分ずつ遠くに行く。
二段ジャンプとかされると跳び越えられる上、発生までに微妙に間があるので単発で出す場合はかなり神経を使う。抜けられたら硬直があるため相手が余程のミスをしない限り乙る。
当たると1000ダメージ弱。大したリターンではないが、攻めのターンを取れるのは魅力。
ガードさせてもカウンターを食らう可能性はあるものの、攻めを継続できる。
要するに、長所は最悪ガードさせれば攻めを継続できること。弱点は外すとヤバいこと。
故に絶対外してはならない。
そうなるとなんだかんだ言って2A>2B>2C>竜巻から七夜召喚やJC飛び込み、ダッシュ2Bなどを使って攻めるように使うのがメインになってくる。
遠距離からの飛込みをAで牽制するなどの使い道も一応ある。
 
EXはワラキアと密着した場所からかなり遠くまで跳び越え不可の高さの竜巻が飛んで行く。
当たってもダメージは1000少々で安めだが、ファンブルコードの最大の弱点である外すと死ぬという点をこの技は解消している。
要するに、必ずガードさせることができる。ワープ技を使われない限り絶対に抜けられることはない。
しかも再行動がすぐに可能になるため、確実に攻めのターンを取れる。
近距離では潰させることもあるが、中距離くらいならお茶濁し的に出してターンを取れる。
ゲージ100%の対価としては悪くはない。
どうしても防戦気味になる時はこいつを出してから突っ込み、ガードされてもいいから攻め続ける。個人的にはJCをガードさせて空DJBと2Cで崩しを試みることが多い。
 

                                                                                                                        • -

 
何故かシオンに勝てない今日この頃。
6Bが見えないよ……(´Д⊂
空投げも結構厄介だよ……壁端に飛ばされて5000ダメコンボとか浴びせられたり。
射撃や6C>4Cなどのターン維持の技も面倒。て言うか、なんかイライラしてくる。
いやまぁ、それ以前に私のコンボの精度の悪さが最大の原因ではあるのだが……
EXぐるぐるまでつなげれる回数を増やしていかないと勝負にならないよorz