nobl_shibahara2005-07-01


ワラキアの夜

なんか機動性が高くてリーチが長くて技が豊富で良さ気なキャラ。
防御力が低いという説があるが、根性値を計算に入れると実は普通。
ただし、コイツは判定が弱い。とにかく判定が弱い。
突き詰めると、この判定の弱さが最後の最後まで響きそうな予感。ついでに、ネロでは鈍さに最後の最後まで泣きました。
って言うか、ネロで突っ込みまくってた私は何なんだろう……(今更間違いに気付いたか
なので、とにかく騙しまくって勝ちに行くようなキャラな気がします。
二番目に行くゲーセンではワラキア大流行……何故?(4,5人に1人くらい使ってる)
まぁ、そもそもワラキアに鞍替えしたのはそのゲーセンに強いワラキアがたくさんいて見てるだけで練習になるからなんですが。(なんつー微妙な理由だ
私の場合、地上からの攻めはダッシュして2Aor投げ。
稀にJBなんてやってみますが、なんかイマイチな気も。小パン連打でシボンorz
まぁ、まだあんま使ってないので追々その辺は考えるとして……
私の基本コンボは、
2A>2B(1)>2C(2)>5C(2)>jc[9]>JB(1)>JC(2)>jc[8]>JC(2)>EXぐるぐる
だいだい3500くらいだったかな。(()内は多段技のHIT数、[]内はジャンプの方向<テンキー式>)
攻略掲示板とか見てるとこのコンボはあまり見かけないのですが、二番目に行くゲーセンではこれが主流です。見て覚えたので全くのコピーです……(--;
2C>6Cってあんま意味ないような気も……5C>2C>6Cならわかりますが。
いやまぁ、あんま使ってないので偉そうな口は利けないんですが………
RAでもできるのでRA持ってると練習できます。
2B>2C>5Cが人によっては微妙に上手くいかないかも。空中は慣れれば楽。ただ、私は二回目のJCを結構ミスります。(原因は本人は良く分かっていない;
まぁ、そんな感じで。
志貴は適当に使って「ツエー」と言ってるだけなのでメルブラについて書くとワラキアのことになると思われます。
とか思ってると。
水科氏がヒスコハにキャラ変えですか………これで表彰台にネロが上がる機会が一気に減りましたね。