今日は学校の近くの映画館の火曜日男性1000円を利用して話題の映画NANAを見に行きました(友人Nを強制連行)
感想を一言で言うと…
面白かったです
 
…と、消防的な感想ではアフォなので少々厨房的…工房的感想を
僕は原作は知らないのですが前後関係に詰まったりすることはありませんでした
むしろ前後関係が非常に丁寧に描かれていて普通の映画より分かりやすかったくらいです
主人公はタイトル通り2人のナナという女性なのですが、片方はお喋りで明るい普通の女性(ハチというあだ名が付く)、もう片方はクールな感じのボーカリスト(こっちはナナ)という設定
序盤はハチとナナの立場を描き、中盤からはこの二人の対比を軸に話が展開して、同い年でもハチよりナナの方が大人…というか色々先に経験したって感じでハチに自分の過去を重ねる場面も多く見られました
後半はナナがメインになり、ナナは中島美嘉さんが演じていて後半の臨場感溢れるライブシーンは必見です(CMで流れてる「あの虹を〜」ってやつ)
もう一つ登場するバンドグループのライブシーンもいい感じでした
…ネタバレしないと抽象的な事しか書けなくてワケわかんないですが、少なくとも感じ方はどうあれお金払う価値はあると思います(原作知らなら、ですが…知ってる人にどうなのかはシラン)
…結局厨房レベルの感想で終わった……
 
その後一か月ちょいぶりにメルブラやったり友人Nと連ザやったりしました
何故か僕はイージス+シャニに拘ってましたが…
どうでもいいがネロの4Cエリアル打点高ッ…