デス種
土曜放送の作品に対し火曜日にこんな事を言うのもなんだが
ミーアの日記を軸に彼女の心境を描写し続けた前半は結構興が冷めた
何故死んでからこんな語りが起こるのか
死んでから過ち(とされるもの)に気付いたから何なのか
そんなの遅すぎる
死と引き換えにしか自分を得られないなんて余りに報われない
そんなもの意味がない
死人が自分を見つけたからなんだと言うのか
もっと違う生き方で、もっと長く生きたかったと思うだけではないか
そんなもの子供の憧憬とさして変わらない
自分を知るのは過程であって
そこを終点に仕立て上げて死を美化しようとでも言うのか
馬鹿げている
そんなもの答えではない
私にはただの言い訳にしか聞こえない
ズレていてもいいから「答え」が見たい