今週のジャンプの感想を少々
(ムヒョ)
キャラ投票で四谷とか平田の名前を見て旅館の話を思い出した
アレは良い話だったなぁ…
最後の「生きる喜び」という〆が感動チックだった
ああいったクオリティーが高くかつ内容的には短い話を作れる人は感受性が豊かなんじゃないかな
んで本編だが
ツンデレの新星,五嶺は2ページ(しかも敵がちょいと指動かしただけ)で陥落
もうちょっと粘れよorz
何て空しいんだろうか
これではムヒョとロージーのキャラを立たせるための犠牲…噛ませ犬…
ジャンプの基本原則「全ては主人公のために在り」とはこのことですか
まぁ起きてしまったことは仕方が無い
今回の瞬殺劇が今後の展開に生きることを期待するばかりです
五嶺が修行する的な展開を密かに期待しつつ読み進める
んで戦いに行く前にロージーに謎の物体渡されたり本もムチャするなという謎いセリフなど伏線ぽいものが引かれた点をチェック
余談ですが少年マンガの基本原則に「攻めた方が勝つ」というものがあります
今回もそれに倣うとするならばトーマスは負けるわけですね
ちなみに生物学においては「防衛側が勝つ」という原則があります
これは生態系を維持するための基本原則だそうです
攻めても無駄なら縄張り荒らしがなくなって平和なわけです
まぁ群を為す動物は別ですけどね
ホントどうでもいいですね
でもまぁ頭数で言えば今回は5-1ですよ
もう一人くらいトーマスの援護しないのかよとか思う一方
仲間から嫌われてるのかもなぁとか思う
何か気味悪いしなぁ…
友達からも避けられてる的な感じな人ってノリ?
…論点がズレましたが
捕らわれた五嶺を助けに行くムヒョ達
まだ敵の底力は不明ですな
 
戦闘のスタイルは使者ぶつけて魔法律で敵や敵の使者を妨害する感じなのかな…
(´〜`むー
(゜Д゜気付いたら他の作品書く余裕がない