高校バレー大会のイメージソングが玉置成実の新曲だそうで
いつも通り知名度が上がりそうで上がらないタイアップ
だがそれが良い
 
今日髪を切りに行った
つまり床屋に行った
ウチの近所にある床屋で比較的新しい
前は謎の工房がだったのだが今は1階が床屋で1階の一部と2階が店やってる人の家になっている
私は毎度伸ばすだけ伸ばしてから切りに行くので店としてはいい迷惑だろう
しかもクセが激しいので切りにくいことこの上無いと別の店で言われたこともある
クセ髪に料金が加算されるような事態が起きれば私はかなりの打撃を被るだろう
まぁそんなことはどうでもいい
今日行った床屋ではFM横浜が流れていた
心に残った言葉だかそんな感じのお題だった
これは物書きを趣味とする私には関心の尽きない話題である
…が
同時にこの上無い難題である
心に残る言葉とはどんなに言語能力を磨いたところでそれだけでは達成し得ない課題であり課題の達成に重要なのは種々の経験に他ならない
自己の体験や擬似経験(本を読んだり他人の話を聞いたりすること)によりこの世界に横たわる現象・事態に多く立ち会い
そして何より他人とのコミュニケーションを多く取りコミュニケーションの本質を悟らなければならない
…と言った所で
なかなか難しいんだがな…