今日は学校の空いてる施設で自習しました
しかし能率が思ったほど上がらなかった
静か過ぎると逆に集中出来ない
自分の音が空間を支配している状態が最も集中力を発揮出来るのかも知れない
 
ウチの辺りの家が売りに出されてるらしくその家のパンフレットがあった
家周辺の写真が貼ってあったが
実物とは似ても似つかねぇ
実物の200%増くらい
薄暗くて気味の悪い公園が何故か爽やかに映ってやがる
クソ狭いスーパーも何故かスゲェ広そうに見える
…写真って撮る奴が撮ればここまで行くのか
やっぱ写真は当てにならんよな
何でそんなことがあるかと言うと
普通,人間は物を見る時,他と照らし合わせながら相対的に評価するのだが
写真は見せたくない情報を意図的に消去・改竄出来る
スーパーならスーパーだけ映してスーパーの大きさを相対的に評価出来る要素を写真から消してしまえば後は如何ようにもデカく見せられる
写真は実物と似て非なるものなのだ
実物と同じと思うのはその人が写真を撮る時に要素の取捨を考えてない場合が多い
 
テレ東で卓球やってたけど
テレ東って相変わらずお粗末ですね
何から何まで下手過ぎてもう何も言えん
…ってことで横浜vs広島を見ていたが
今日はまともな試合をしていた
クルーンがまだ安定してない感もあるが…
まぁこんな感じの試合が続けられれば4位くらいにはなれる……かも