昨日更新しなかったことに対し一つ言い訳をするなら
10時頃昨日ブログを書こうとしたら電気つけっぱで寝ちゃったんです
一応書こうとはしたんです(´・ω・
まぁどうせこんなブログは誰も期待してないでしょうがね
つまり書くのをやめても誰も責めることはない
それでも一応自己満のために今日も書こう
 
来週は中間試験+模試だが
本日の化学の授業にて
教師「試験は計算機必ず持って来てね.気体定数(8.3*10[3乗])とかが入ってて計算面倒だから」
生徒A「じゃあ気体定数を8にすれば計算機要らないんじゃないですか」
教師「8はなぁ……」
生徒A「じゃあ7は?」
このやり取りは色々と突っ込み所があって感心した
僕は3つ突っ込み所を見つけたが人によってはもっと沢山見つけるかも知れない
どうでもいいが今度の模試は適当な結果を残したい
なんかもうね
最近自分に自信が持てないのさ(´Д`
相対的な数字はどうでもいいが
自分が試験の場においてどれだけまともに動けるかが非常に不安
まぁ……別に今更意気込んでも変わらないが
今からやれることなんて理科の暗記分野やるくらいか
中間はまぁ……死なない程度にやるしかない
 
横浜vs西武(8-1,7回雨天コールド)
来た見た勝った
勝った……勝ったッ………!
もう何かすごく久々に勝った気がする
流石は三浦
三浦がいなかったら今年はもっとヤバかったと改めて実感した
ただ試合決まるまでの得点がホームランに偏っていたのがやや気になる所
まぁ向こうも一発の点だからおあいこかも知らんが
とにかく打線が上手く繋がらないことが地味に多い気もする
投手力の問題の方が深刻ですけど
取り敢えず今年は六位でも文句言わないから必ず来年に繋がる野球をして貰いたいな
つまりは若手の投手が8~9月くらいに沢山活躍するような流れになれば良い
投手が今のままじゃたとえ五位になっても来年も五位六位を争うだけになってしまふ
何とかして貰いたいね
いやマジで