僕は今までのネガティブな自分じゃない
これからはポジティブになるよ!
 
取りあえず
色々思うことはあるが
まぁその辺は適当に流しつつ
今後の受験対策の予定でも
今日からは未来を見据えるポジティブな僕です
んで
やっぱあんま長い時間はないから
基本的な内容を重点的にやりたいね
基本的ってのは「ちゃんと勉強してりゃ誰でも出来る」レベルってこと
なんつーか
その辺での失点がほぼゼロなら余裕で東大ボーダー超えてるんだよね
まぁその辺はわかる人にしかわからないと思うんだけど
実際,特別高いレベルが要求される問題なんて解けなくてもいいんだよね
結局は取るべき所で失点しないこと
これに尽きる
英作文のスペルエラーとか長文の主題,小説の場面を取り違えるとか
数学で少し見方変えれば部分点は取れる場面を見逃すとか
国語や生物の記述で必要な要素落とすとか
化学の長文の内容(化学反応の流れ)を把握できてないとか
そういう部分でのミスを減らせば十分戦える
んでその辺には特別な能力は必要なくて
正確な知識と思考があれば良い
ただ手抜きしてたら絶対ミスは減らないから
ここからは一つ一つの課題を手抜かないで捌いてく必要がある
 
おぉ
なんかマジメっぽいぞ