お兄ちゃんどいて.あいつ殺せない(挨拶)
別に深い意味はないよ
 
もう年の暮れも近いですね
今年はメンドくせーから受験を言い訳に年賀状作成を放棄しました
まぁいいよね
もし来たら手書きで何か書いて返すわ
来年は亥だっけ?
戌ならウチの犬の写真で楽だったが……
まぁ来てから考えよう
つーかどうせ一通も来ないだろ
 
毎度のことながら
長期の休みはアレだな……
鈍る
色々な感覚が鈍る
こういう生活続くと社会性を失いかねないね
自分は適度に自由で適度に束縛された感じの生活してる方が合ってるのかもしれないわ
ダメ人間の代表的な形の一つだな……
自律能力が低い
 
一ヶ月半前に患った腰が未だに痛い
んで体曲げないように生活してたら体硬くなり気味なんで
最近ちょいちょい柔軟してる
かなり痛いがまぁ仕方ない
体硬くなったら僕の身体的な特長は消えるからな……
柔らかいのだけは取り柄として残しときたい
 
なんつーか
やっぱ人間は自分の立場を弁えないとダメだよね
立場っつーか役割っつーか
まぁそういうのだよ
現状を把握しないと酷い目に遭うわな