Gパン言うな.デニムと言え(挨拶)
他人の価値観を測るのは難しい
「Gパンでもデニムでも一緒じゃん」と言ったら終わりなわけで
まぁそいつは一生進歩しないタイプですね
そう思うことは自由だが
口にしちゃいけないんだよね
思うことと口にすることに差はないと思うかも知れないけど
口に出すってことは自分の意思を表明することなわけで
そのリスクは常に考えるべきだね
んで
デニムって結局何を指すの?
 
たまには格調高いことを書こうと思いすごい長文を書いたが
あほらしくなったから消した
僕は長文書くほど偉くねーな
と思ったのである
ちなみにテーマは
「正当と実際の誤差」
小さい集団になるほど誤差が大きくなり
2者間(つまり外部からの干渉がない状態)においてそれが最大になり,メチャクチャなことも罷り通る
逆に様々な干渉が起こる場面では正当性が非常に重要になる
平たく言えばそんな感じ
それが何故起こるのかとか正当性が役に立たない場面において如何に優位に立つかとかをダラダラ書いてたんだが
まぁ……いいや
 
バカ親父が4年使ってる年賀状作成ソフトの使い方がわからないとほざいてた
僕の常識を超えた頭脳だな
まさかそんな天才がいるなんて思わなかったぜ
んで面倒くせーけど年賀状作成手伝ってやった
まぁ将来仕事で無能なオッサンをお手伝いすることがあるかもしれないし
人生何事も経験さ
そう思いつつ
自分が思うほど自分とバカ親父の間に差はないことも感じた
つまりは偏差値,機械・科学への知識,その他色々に差はあるがだからと言って恐らくは人間的にそう差はないと言うこと
無神経さ,身勝手さ,他者への無理解,無関心,行動力の欠如,その他最早数え切れないほどの要素において如何に差があろうか
それを踏まえたら何故自分と奴の間に差があると言えようか
その辺もある程度自覚している
まぁそんなことを考えつつ手際の悪い作業を眺めてました
自分が万が一子を持ったら
きっと僕が自分の親父を見るようにそいつが僕を見るんだろうね
嫌なモンだな