超絶初心者の日記
Kに新宿のC,UC限定大会に連行されますた
僕は州だけど取りあえず出ました
地味にゲーム大会初参戦です
デッキは
UC夏侯淵 陳泰 沈瑩 UC孫権 韓当
一回戦で覇者に当たって
相手は
旧C甄皇后 周旨 UC黄忠 UC黄月英 馬岱(蜀)
中盤までは高武力騎兵二枚で突撃して優位に進めつつ
相手の部隊が減った所で決死の攻城を使ってリード
しかしその後飛天で反撃され
しかも沈瑩落とされた上に連環食らったので敵に名君をかける
まぁここまでは問題なし
城ダメでは勝ってるからね
しかしUC孫権を帰城させる頭がなかったので部隊が全滅
名君が切れた後にUC黄月英に攻城されて負けました
敗因は名君かけた後の攻防を理解してなかったこと
恐らく
沈瑩復活まで待ってから孫権出して再度名君使えば勝てたハズ
士気余ってたしね
あー
勝つ可能性はあったのに……
悔しいな
その後違うゲーセン行って州にあげときますた
あと大会に全武将が〇〇が来てて
一回戦では
UC許チョ UC黄忠 張嶷 厳顔 ボク皇后
という募兵尽くしを披露してました