夏休みに覇者になろうということで
効率的に戦うために記録をつけようと思います
負けor引き分けた試合について覚えてる限りの詳細と敗因の考察
現在十州
こんなに負けてんのお前とか思われると恥ずかしいぜ!
1)
自分…R孫権 R2孫策 UC朱桓 UC徐盛 藩璋
相手…SR陸遜 R周瑜 UC周泰あとなんか2枚
敗因;
赤壁を回り込んで打たれ,4枚に食らったこと
しかも再起ではなく連環を選んでいたため相手の攻城を防げず
序盤に朱桓で城壁を叩いたため,再起で守れば勝っていた
ただし再起なら孫呉を防ぐのが難しかった面もある
2)
自分…同じ
相手…SR姜維 SR魏延 あとなんか
敗因;
陣法独尊による攻城を防げなかったこと
途中まではリードしていたが最後の攻めで逆転された
士気を残して手腕雄飛で守れば恐らく勝った
要するに士気差
3)
自分…R孔明 質実 馬岱 LE魏延 銀屏
相手…UC朱桓 韓当 あとなんか
敗因;
無理に八卦陣二度掛けを狙い一度掛けの時点で火計された
悪地形のため逃げ場もなし
まず低士気で落ち着いて柵を壊しにいき
そこから質実から味方掛けor落雷で攻めるべきだった
4)
自分…R劉備 R姜維 R黄忠 徐庶 Rホウ統
相手…R太史慈 R周瑜 R1孫策 R陸遜
引き分けの原因;
赤壁を警戒して桃園を打てず
また士気の使い所を見失い士気がオーバーフロー
士気使ってライン上げて募兵で回復してから高知力桃園で攻城は取れた
完全にミス
 
……
自分ってこんなにヘタだったんか
まぁいい
まずは現実を受け入れないとな