朝、五時半に家を出る
外が普通に明るい
しかし歩行者はかなり少ないし車も全く通らない
……が
酔っ払いがいた
街中で花火撃つなドアホゥ
つーかなんで花火持ってんだ
いやまぁ季節的に持っててもおかしくないか
んで有楽町でKと合流
他2人は壁に並ぶ根性がないので後から合流
そしてビッグサイト
着いたのは7時15分とかだったけど割りとマシな所へ並べた
会場までKと予定を打ち合わせしつつ月曜買った同人誌読んで暇つぶし
そして僕は有葉と愉快な仲間達というサークルに並ぶ
外壁サークルなので並んでる時は炎天下
そして
10:36並び始め
12:18購入
……1時間42分orz
なんか違うサークルと列が同じだったから
並ぶ時間が倍になった悪寒
ムカついたから違う方のサークルのも買っといた
つーか
並ぶ時間長過ぎてプラン総崩れ
んで東の上の方にある中華屋で他の面子と合流して昼飯食って
もう疲れたから島回りはしなかった
心残りだがまぁ仕方ない
無理は禁物だからな
102分も並んだために肉体的・精神的にかなり疲労してた
んで仲間の一人が山頂布陣なみの暴挙に出たりして
余計精神的に疲れが……
山頂布陣さんはコスプレ広場で写真撮ってますた
僕は日陰で休んでた
その後はアキバへ
明らかにコミケ帰りの連中が沢山
僕らもだが
色々同人ショップ適当に回ってたら
案の定まんだらけの買い取りが修羅場と化していた
店員と客のやり取り聞いてたら店員の知識に唖然
知識量ハンパないわ
その後いつものように三国志大戦
こればっかですね
人間失格だわ
まぁ良いけど
んで晩飯食って
また大戦やって他のゲームもやって
アキバGIGOぷよぷよのレベルの高さに驚愕しつつ
帰りますた