超絶初心者の日記
メイン)
R司馬懿 ホウ徳 カク昭 曹昂 程イク
サブ)
R顔良 R1袁紹 劉備 陳琳 甄洛 UC田豊
って感じにしようかなぁと思ってます
取りあえず僕はガン攻めしたがる傾向が強いので
開幕に失敗するとひどい目に遭う
どっちも明らかに開幕攻めるデッキじゃないけどね
そういや
日栄光やってたら孫呉に当たり
開幕袁紹孫堅に突撃したら一騎打ち!
なんとか引き分けで助かったとか思ったら
またすぐ一騎打ち!
負けました
多分連続乱戦になってたんだろう……
それにしても二回連続一騎打ちとか心臓に悪過ぎるね

 
取りあえず
栄光のが攻守より強いかなぁ
攻守は武力上昇値が高い号令に対処しにくいし
名君ガン守りも崩しにくいからね
荀イクの方がいいのかな?
ただ槍は貴重なんだよなぁ……
んで栄光は
頑張って士気溜めて
栄光と水計の二択
栄光からは檄文や誉れ
相手に再起なければMAX栄光→水計もヤバい
後は栄光に対して号令先撃ちしてくれたら転身したりとか
名君ガン守りも浄化で対応出来るし
攻め手はかなり広いと思います
注意点としては
士気10はないと効果時間の関係で栄光が力不足なこと
またUC田豊の足が遅いこと
この二点かな
特に攻める時には結構注意しないと攻城力に響く感じ
あー
あと素武力もちょっと低めか
8 5 5 2 2 2(内1人攻城兵)
だからね
増援や憤激号令で開幕乙はヤバい
基本は誉れや再起で被害を食い止めて中盤以降で勝負かな
落城しなさそうなら敢えて大攻勢で中盤以降の落城狙いもアリかも