超絶初心者の日記
昨日三連勝して、統一戦に到達しますた
んでモチベ最高潮で今日統一戦に挑んで来ますた
僕のデッキは
呂布 周倉 司馬徽 王允 阿会喃 金環
初戦)SR諸葛亮 SR魏延 R姜維 厳顔 夏侯月姫
二戦目)業炎 LE横山趙雲 SR孫策
三戦目)5枚回復(Rホウ統も諸葛譫もなし)
三連勝
つーか全部6:4から7:3つくくらいの相性ゲー
まぁそれにも関わらず結構際どい展開になったりもしたけどね
んで喉かわいたのでお茶買って席空くまで次の試合のシミュレーションしたりしてモチベを維持してますた
んで
四戦目)徐庶いり4枚大徳
これも7:3つくくらい有利
枚数差,弓2での槍狙撃,落雷対策の教え+避雷針を徹底し
勝ち
……
昇格しちゃいました
終わったとわかった瞬間にすごい脱力した
メチャクチャ緊張してたからね
ローカルの大会とかも結構緊張するんですが
統一戦もそれと同じかそれ以上に緊張しますた
テンパりすぎてちゃんとプラン通りに戦えてるかも全然わかんないし
周倉で槍撃しようとしたら王允動かしてたり
つーか周倉で槍撃した記憶があんまなかったり
こんなんでよく勝てたなぁと思うくらいのgdgdですた
まぁ
それでも勝てて良かったです
んで
統一戦後の覇者初戦は
緊張の糸が解け過ぎて負けました
徒弓麻痺矢で悪地形だから苦手な相手なのは確かだけど
勝てる試合だったなぁ
まぁこれからチマチマ徳あげます
まずは徳2を目標に