超絶初心者の日記
最近は人馬ワラと呂布ワラを気分で使ってる
一概にどっちが強いか言えないから両方使ってるけど
開幕の戦い方がちょっと似てる
パターンとしては
1)開幕即ライン上げて攻城を狙う
2)1コス活を使って伏兵等を処理&相手を1コスでも良いから落とす
の2パターン
どっち取るかで配置も変える
1)はリスク高いから迷ったら基本的に2)のが良いけど
白兵で一発取れればおいしいからやっぱり悩む
まぁ大攻勢か増援選択時だけ1)で他は2)とかが安定的かな
2)の時は必ず敵を撤退させる
相手が一人いないだけでもぐっと戦いやすくなる
こっち活だけ撤退ならこっちが先に動けるしね
でも逆に撤退0で凌がれると厳しい