超絶初心者のぼやき
人馬ワラで業炎に負けた……
王允以外一撃で撤退だからどうやっても業炎後出しでこっちの計略止められちゃうんだよな
攻城要員も武力低いから弓ですぐ死ぬし
困ったモンだ
まぁ取りあえず徳4赤2青0になりますた
こっから昇格出来なかったらバカスww
やっちゃいそうだけどwwww
 
お手軽・人馬ワラメモ
デッキ)
Rホウ徳 SR呂姫 C周倉 金環 献帝 王允
兵法)
主に連環
強いダメ計がある相手には再起
李厳飛将とかには増援
基本戦略)
士気対効果の高い人馬で優位に立ち、ワラ攻めとその他計略で優位に立ち続ける
開幕)
1コス活を盾にして相手を倒す
攻城は別に要らない
ホウ徳呂姫王允は撤退させない
攻める)
ラインをあげて両端を攻める
使う計略は人馬と連環の小計
献帝だけ復活してない時は片側攻めて逆側に献帝を送る
守る)
張り付いた相手は無双改や勅命で武力上げて対処
勅命二度掛けや人馬、無双改とのコンボも有効
最小ダメージに防ぎつつ端攻めや人馬でのカウンターを狙う
注意点)
人馬の安易な使用は避ける
二色なので肝心な時に士気が回らなくなる