昨日今回はコミケ行かないと言っておきながら
結局コミケ行きました
でもそんなにはがっつかず
12:00前くらいに着くまったりコース
まったりと言いつつ周りには凄まじく人がいて結構きついわけですが
最近バイト続きだった上にバイトない日は大戦廃プレイとかしてたから体力がね……
んでカタログ買ってないので会場で買った
まぁなくてもだいたいの配置はわかるし大戦のサークルがどの辺かも知ってるから大丈夫なんだけど
買った理由は後述
んでカタログ見て短時間で計画を確認
ほぼ準備なしだったから体調面なども考慮し
すぐ切り上げる方針で一時間半程度のスケジュール
基本的に大戦のサークルを一通り見て、他はほぼ見ずに終わらせました
マキシマーズではfanとノイとあんまさんがいた
サインしながら売ってて大変そうだった
んで3つ本出してたので僕は本を1冊ずつ計3冊購入
それから色々回って他のサークルでも何点か本やグッズを買い
夏の申込書買って
予定してた分はクリアしたので欲張らずさっさと引き上げて
帰りにゲーセンで大戦やりますた
あまり買ってないし時間もかけなかったため
交通費とか移動時間などのコストが割高だけど
個人的にはこれでちょうど良いと思ってる
というかケチると本当に体調崩して後に深い悲しみに包まれる危険性があります
まぁ何事も投資すべき所にはケチってはいけません
カタログはまぁ場所などの確認にしか使わなかったが
サークルカットのサンプルになるので買った価値は十分ある
夏に申し込む時にサークルカット作らないといけないからサンプルが欲しかった
今年の夏のも取ってあるからそれなりにサンプルがある
まぁ年末年始は部屋に引き籠もってサークルカットの研究をしよう
白黒で目を引くもの……どんなんが良いだろう
あとマンガ出すんじゃないってのもわかるようにしないとね