今日はバイオコンテスト2008とかいうクソいイベントに出てきました
まぁ班ごとにプレゼンすんだよ
僕のいる班は初っ端発表
僕が書いた原稿渡して読んでもらい
終わり
みんなお疲れ様でした
僕のアイデアがクソ過ぎて大変な思いをさせてしまいました
クソなのはイベントじゃなくて僕ですね!
班員のみんなには本当に感謝とお詫びで言葉がないです
まぁここ見てないと思うけど
本当にありがとう
僕はとっとと更生するか邪魔にならんように氏ぬべきですね
んで
発表終わったあともいなきゃいけないから
ダルいし寝不足だしで相当ストレスたまってたから
即寝ようと思ってたんだけど
それでも他の班の話を聞いてしまった
自分の何が悪かったのかとか色々考えたり
まぁ鬱になるけど
現状の自分で肯定しちゃったら一生同じこと繰り返すだけだから仕方ない……
僕は体弱くて頭弱くて心弱くて知識もなく技術もなく
僕には何があるんだろ……
何もないね
生きるとは難しい……
でもまぁそのクズっぷりを少しでも緩和するために努力をしないとな
 
帰りに電車乗ったら
センターの帰りの奴等が沢山いた
一年前を思い出す
あの頃より僕は経験も知識も積んだ
だけど成長しただろうか?
「今」に対して何が出来るようになったのだろう?
先週の日曜も思ったけど
僕はまだまだ全くダメだ
もっと自分の力をつけなければ……