弱者の日記
昨日四品の降格ラインにいたんですが
まぁマッチ運にも恵まれなんとか元のラインに戻せました
デッキは相変わらず呂布ワラで
呂布(2) TAC HGS ゴリ 李儒 于吉 軍師陳宮
です
ハルカと呂布のトレが決まったんで呂布もそろそろ新カードに
wktkが止まりません(´Д`ハァハァ
基本的に無双しか打たないのですが
他の計略の存在が無双をより引き立てていて結構強いです
まだverうp直後なんで今後の流行はわかりませんが
個人的には結構いけるんじゃないかと思ってます
あと5枚型には負けません
 
呂布ワラとは別に
惇喝(2) 曹仁 羊子 曹昂 荀イク 軍師司馬懿
というデッキも店内で試してみました
相手は5枚忠義でした
まぁ大喝は乱戦で使うのがメインですかね
……でも
だったら活要らんから素武力10にしてくれよ
素武力10ならかなり強いんだけどね
取りあえず大喝だけじゃ限度があるんで
荀イクで号令やダメ計を確実に反計
或いは反計範囲内に入れてる間に大喝で号令持ちを落とす(むしろこっちがメインかな)
って戦い方が必要ですね
まぁ惇喝と荀イクの相性は良いと思います