弱者の日記
とりあえず
白馬陣を使ってみた
そこそこ勝てて昨日一昨日の絶望的な連敗っぷりからは脱却できた
デッキは
華雄 UC黄忠 公孫サン 月姫 張松 軍師ホウ統
白馬陣、老当益壮、落雷、鉄鎖誘導と勝ち筋は結構揃ってます
士気6以下での白馬陣で速攻が強い
士気6になって相手が号令で対応してきたら逃げて、もっかい白馬陣
白馬陣の壁としては華雄が頑張ってくれる
馬単求心ならギリギリまでお茶濁しつつラストに白馬→鉄鎖誘導で勝てるし
なかなかのポテンシャルを感じさせてくれました
後はver3.02がどうなるかだよね。ロケテの報告を色々みる感じではまだまだ蜀が強そう
八卦、落雷は弱体化してないみたいだし、号令自体が全体的に下方のようだから忠義や大徳もまだまだ強そう。UC法正は……ワカンネ
んで計略が一定水準あればスペック最強なんだからどう考えても強い
6/6募兵とか4/9伏ダメ計とか何考えてんだ瀬賀wwwwこの二つは本当に理解できんwwww
まぁ、一騎当千の変更は結構デカいかもね。魏延ならダメ計で対処できるし
魏はネタ扱いされまくってた曹丕とトウガイの強化が今のところの注目かな。求心、機略が下方なわけだし
曹丕に関しては武力が低すぎて魏武大水計がいけるかわかんないけど、いければ強いと思う
離間の強化を見て、魏武離間でも良いのか?士気6+6ならまだコンボも狙えるしな。武力もそれほど圧迫しないし
まぁ結局求心しか使われませんwwとかだったら大爆笑だけどwwww
呉は色々強化されてっけど、どうだろね
呉単ってどういうデッキが出てくるか読みにくいから現状ではなんとも言えない
ただ使用率が上がる要素は十分に持ってると思う
群雄は2.5コスがお通夜すぎるwwww
まぁ呂姫の強化、毒遮断の強化を軸に単色or二色で組んでいく形になるのかなぁ
でも八卦が流行ったら毒遮断どうにもならんわな。呂姫も単独でデッキコンセプトを決めるに至らないし
ま、何が流行るかなんてわかんない。今ハッキリしてるのは忠義が減ることだけだな