今日は友達の家でお酒をちょこっと飲みつつ大戦の次verの話をするという有意義な休日を過ごしました(^ρ^
そこで二人で考えた次verの新カードを組み込んだデッキ
〜屍援兵〜
孫堅 R太史慈 朱桓 張紘 諸葛瑾 軍師周瑜or魯粛
援護兵&屍でゴリ押しするデッキ
臥龍ススメ〜
奥義諸葛亮 張苞 関興 ススメホウ統 軍師麋竺
覚醒効果を活かして終盤勝負
臥龍関興にかけてから武神再臨、臥龍を覚醒義兄弟にそれぞれかけるなど、4枚デッキのパワーを活かした戦いができそうです
田豊神医〜
顔良 田豊 華陀 陳琳 淳于瓊 軍師???
戦乱の攻勢で士気差を作り、神医や扇動でアドバンテージを奪う
軍師は転身持ちか、知勇持ちが良い?
〜漢号令〜
袁紹 顔良 淳于瓊 陳琳or劉表 蔡ヨウ 軍師???
封印の計→漢の大号令や漢の大号令→扇動の計or荊州からの援軍でゴリ押すデッキ
〜象甘寧
双弓甘寧 祝融 リカクシ ゴリ 張紘or張昭 軍師李儒or周瑜
武力10&6の弓と象・ゴリと増援で開幕押して、中盤以降は象兵召喚や弓技の極みでカウンターを狙うデッキ
〜機略統率〜
司馬懿 張β カク昭 楽進 李典 軍師陳羣or荀攸
司馬懿 カク昭 郭淮 曹仁 李典 軍師陳羣or荀攸
機略自在から危地の統率で効果時間を延ばしつつ武力+8のゴリ押しデッキ
 
どれも強そうに見えます。私は漢軍メインでやりたいので漢号令と田豊神医をやってみようと思います
華陀持ってないから明日買いに行こう……多分何軒か探せば値上げしていない店があるハズ