http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080829fffxvS9G
演武場動画をチームメイト向けにアップしました
序でなんでここにもURLを貼っておきます
っていうか定期的にちょいちょい動画上げていきますね
月2~3くらいで
ってか演武場あんま使ってないんだよねっていう
7,8月で計10枚チケットあるがまだ4枚しか使ってない
まぁverうpした後はたくさん撮るかも知れんしね
以下反省点
 
○デッキ
私…R魏延 姜維 公孫サン 徐庶 ゴリ 軍師李儒
相手…曹操 典韋 楽進 荀イク陳羣 軍師司馬懿
○デッキ相性
白馬陣超絶有利
負けるとかアリエナイ
○開幕
とりあえず伏兵を探す
一応相手に弓がいるので、公孫サンで集めて魏延姜維を柵にガンガンぶつける感じ。姜維で踏みたいので少し姜維を前めに出しとく
柵破壊は低武力馬で弓集めしつつ高武力を柵にゴンゴン押しつけるのが良いです。んで相手の弓が柵にぶつかってる部隊に切り替わったら低武力騎兵は柵を守ってる部隊に連突。んで高武力が二体死なないように引く
一人死んだだけなら守り切れます
後はできるだけ死人が少なくなるように帰宅すればおk
開幕はほぼ想定通りでした
○序盤
荀イクながっ!!
でも士気差ないから別にどうでも良い
あいやーされた後にもっかい白馬陣で突っ込んでも良かった気がしたが反計が届くこと自体が想定外だったので頭が働かなかった
まぁこの程度で負けるような相性差ではないです
○中盤
とりあえず相手は端に楽進と弓しか回せないので
求心に対して白馬+連環+端攻城で止めに来たやつ殺して殴り勝とうという考えに至る。常道ですね
なぜか白馬陣が反計される。反計されなければされないで有利、反計されても有利です
取りあえず後は連環使って弓二人殺してゴリとかの端攻城数発入れれば勝ちです
が、何故か肝心の騎兵が徐庶は逆走、公孫サン自宅警備員
……なにこれ?十品動画?
普通、連環打った瞬間にまっすぐ弓兵を殺しに行きます
騎兵をまっすぐゴリのサポートに回し、弓兵を倒せば勝ち確でした
とりあえず挑発で城門二発目を止めつつ曹操を迎撃。典韋も混元から出てきて貰います
まぁワケわかんないことやってるけどそれでもゴリ壁2vs典韋城門1で微リードを奪えました。流石の相性差です
しかし、何故か魏延が張り付く!!!さらにゴリも自殺に!!
これで勝機を逃すどころか何もかもがパーになりました
ミスとかいうレベルじゃなくて純粋に下手です
ゴリ、魏延が自殺しなければこの後に姜維が復活して相手がライン上げる前に白馬陣で勝ちです
○終盤
魏延とゴリの自殺によって相手は城門前求心の構え
諦めモードになって意味不明な挑発
そろそろ皆さんは呆れて声も出ない
せめて白馬陣+挑発を撃てば私の低スキルといえどもまだわからなかったです
○まとめ
勝ちを三回逃した素晴らしい試合でした