三国志大戦】 今日も大尉が逝く -その1- VS漢の大号令
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4783406
私のライバル、玲司さんとの対戦です
 
私の考えをざっとまとめるとこんな感じ
開幕;
正直、私はここさえ凌げば90%勝てます
中盤に突入したら以後、常に袁家側が主導権を握れますので玲司さん側ができることは殆どないです
そのため、玲司さんは開幕精兵叩いた方が良かったですね
開幕に五割くらい取れば玲司さんが勝てます
中盤;
ここで漢号令+神医でゴリ押すのは試合前から決めてました
予定通りゴリゴリいきましたね
劉備は槍+顔良の乱戦で殺します
転身再起は、できるだけギリで使いたかった
玲司さんの最後の攻めの時間をできるだけ少なくするためです
終盤;
あとは残り時間を押しつぶしてタイムアップ狙いです
わざとある程度ライン上げさせて、封印やって漢の大号令でラインを下げさせてそのままタイムアップ
劉備の車輪に顔良が刺さらなければノーダメだったんですけどね
劉備の車輪、見た目より判定大きいかもしれません
まとめ;
私のデッキの基本戦術は
開幕凌ぐ→中盤ゴリ押してリード→後は出来るだけ遅い転身再起と漢号令先撃ちで残り時間を塗り潰して相手に反撃させない
という感じです
これに対する対策はバレると嫌だから書きません
現状で既に、開幕攻める以外にも何通りかの対策があります