適当にニコ生見てたら、
RPG作るよ的な生放送があってそれ見てたんだが
東方の二次設定とかボカロとかを物凄く批判してて
終いにはニコ厨きめぇとか言いだして
この放送なんだっけ?と思った
てかアレだ
彼らの脳内ではアニメキャラに執着するはダメなのに
自分の作品のキャラクターに執着するのはアリなのか?
キャラクターの設定とかイラストとか見ても既存の作品の影響バリバリでぶっちゃけ二次創作の域を出てないんだが
脳内でどういう論理が展開されてるのかわからない
彼ら自身の感性ではギリ通る論理なのかも知れないが
例えば40歳くらいでニコ動の存在も知らない人間から見たら全く成立しないだろ
要するに自分の感性という極めて特異的な条件下のみで成立する論理でギャーギャー議論めいたこと言ってもほぼ意味がないわけで
人によって主観は色々あるわけで
もうちょっと幅の広い感性を考慮に入れて考える気は起きないんだろうか
 
まぁ創作はむしろ頭おかしい方が良いから
作ったモンには多少期待できるかもなww
良い子ちゃんは良いモンを作れないからなー
まぁ……見た感じ挫折しそうだがww
 
 
よく聞いたらその人たち高校生っぽかった
なんだ。そりゃ仕方ねーわww
そういや俺もそんなくっだらねーこと考えてたよなぁwwww懐かしいwwww恥ずかしいwwww