白馬陣ですが
号令系にはクソ強い反面、ワラワラ系にちょっと苦労する面が多い気がしました。
ワラワラ系だと最近は
大水計ワラ;董荼那 荀攸 3バカ 牛 李典 軍師張角
人馬サジワラ;Uホウ徳 サジ リカクシ ゴリ 月姫 ホウ統 軍師諸葛亮
落雷連環ワラ;張苞 徐庶 孟優 孟達 ホウ統 廖化 軍師麋竺
象回復;R祝融 馬謖 リカクシ 月姫 廖化 甘皇后 軍師諸葛亮
(構成は人によって多少差はあり)
辺りをよく見るんですが
まぁ張苞が結構狙われやすいので色々と気を使うことが多いです。
んで自分のデッキで、号令相手にしろワラワラ相手にしろRホウ統の計略をあまり使わないんですよね。
履歴見ても0がほとんどです。
計略回数は
白馬≧落雷>仁王>>連環 こんな感じ。
白馬2落雷2って試合が一番多くて、次に白馬2落雷1仁王1。白馬が1でその分仁王や落雷が1つ多い試合もあります。
ただ連環がほとんど0で、たまに1。それもなきゃ勝てないかっていうとそうでもないんですよね。
ということで
明日はRホウ統をクビにしてやってみます。その分素武力をあげて、ワラワラと武力勝負できるようにしてみようと思います。
暫くはデッキを調整したり、スキルを磨いたりしていきたいですね。
 
一応決起、白馬以外のデッキを使う予定は当面ないです。
決起は国力を貯めるまでの流れはかなり仕上がってきたんですが
最後に攻めるところ、詰めがまだ甘すぎて取りこぼしが多いです。
もっと厳しく丁寧に動かしていく必要がありまくります。
 
 
証15を目指して頑張ります><