この前の大会は玉璽103で101位ですた
全てはマッチ運の賜物ですね
んで
この前の玉璽大会は憂国も流行ってたらしいっすね
自分は当たらなかったから知らなかったwwww
廬植 劉備 孫堅 董荼那 リカクシ ゴリ
これを8コストでうまく再現できたら面白そうですね
廬植 劉備 孫堅 1 1 1 かな
1コストは別勢力から2~3枚引っ張ってくる感じかな
漢+魏)李典 牛 テイタイ 軍師郭図
漢+呉)韓当 藩璋 孫桓 軍師周瑜
漢+蜀)UC姜維 UC周倉 R甄洛 軍師郭図
漢+群)ゴリ 程遠志 UC鄒 軍師李儒or禰衡or張角
こんなとこかな
 魏は牛&李典のコンビが良さげだが騎兵が多過ぎるのがかなりマイナス
孫堅を外すにも他の決起持ちは入れにくい。劉備とテイタイで無駄なく国力を貯められるだろうか
 呉は軍師周瑜が使える。今の性能だと過信は出来ないが
アリエナイ火計で大水計ワラを焼いたりできそう?
 蜀は武4槍を2枚持ってこれるのが良さそう
属性の問題で七星を使えないのがやや残念
 群雄はゴリや程遠志がやはり強い
堕落は使わなそうなので鄒を他の武将にしても良いかも。ただ号令デッキなので金環は起用しにくいかな


 
ちょい改良しますた
魏+漢)廬植 劉備 カダ テイタイ 李典 牛 軍師郭図
呉+漢)廬植 劉備 孫堅 藩璋 孫桓 呂範 軍師周瑜
しかし呉や群雄と絡めないと大水計で乙る未来しか見えないな
呉なら開幕伏兵+弱体+増援で取って後は焼いて守り
群雄なら堕落→決起&増援で追い返す→憂国
辺りで勝ちの目もありそうだけど
蜀や魏だと武力差で楽々前出しされて即死しか考えられない
そもそも呉や群雄絡めても勝てるかと言われるとなんとも言えないしなぁ
汚いなさすが大水計きたない
まぁ試してみます
基本的に証にこだわらない自由な姿勢で大戦したいと思います
司空から落ちてもそれはそれで仕方ない