大戦ニコ生の関西オフから帰ってきますた
大戦ニコ生もデカくなったものだなぁ
俺がニコ生を始めた頃を思うと感動を覚えずにはいられません(´σー`)
関西生主のorionさんや視聴者の方と会って話したり大戦したりとても楽しい二日間ですたお(^ω^
 
んで
R太史慈 廬植 劉備 孫堅 張紘 軍師周瑜
やったら
証31の覇者に勝ちますた(^ω^
結構おもしろいデッキだと思います
ただ基本的に国力2ないと攻め込めないので
士気運用が少しきつめかな
戦術眼というか国力への慣れが要ると思います
 
あとは7枚象回復や蜀群苦楽を使ってました
どっちも毒とチョロがつぇー
開幕から攻め手になる挑発と大水計や号令の前出しに対処出来る毒でかなりの部分を支えることができます
どっちも士気が軽いので舞いや連環といった重い計略と組み合わせやすいのもポイント高いです
ただ決起に対して毒や挑発は機能しにくいですね
減ってきたとはいえまだまだ当たるので対処を考えないといけません
決起に対しては専用の戦い方が必要かな
 
一応レシピ
R祝融 ゴリ 金環 UC姜維 李儒 チョロ 甘皇后 軍師諸葛亮
ゴリ 金環 UC姜維 李儒 チョロ 張繍ホウ統 軍師張角