袁紹は1.5コスで計略が大爆進とかだといいなーとか思うわけだが
少なくとも国力に関係ない計略にして欲しいです
漢軍1コスに光を当てるのには大爆進はピッタリだと思うけどねぇ
まぁ屍みたいに単色制限ついても多分大丈夫だし
てか屍は酷過ぎるなww呉限定じゃ何もできねーだろww
二色おkならまた屍目覚めとか屍反計色々できたかもしれないのに
単色で活躍するには優秀なサブ計略と高武力強計略の2コスが必須
屍に必要なサブ計略は士気5以下でかつ自爆とかそういうリスクのない計略
魏のカク昭、漢のカダみたいなポジションのカードが必要
自爆なしの超絶強化でも良いと思うけど
手腕や火計は士気が重過ぎてそっちがメインになっちゃって屍の立ち回りにならない
しかも組み合わせとしてうまくないし
まぁ2コス弓武8サブ号令みたいなのが出るのを期待するしかないかなぁ
屍が人属性なら屍+人心でも良かったと思うけど
そこを地属性にするのがSSQ。使わせる気ねーだろww
あとは単純に屍が武力9なら良かったかもね
こればっかはもう手遅れだが
 
なぜか途中から屍について語ってました
しかたないね