今日はターミネーター4を見てきますた
4にして漸く舞台は人間と機械の戦争の時代へ移り
今までと変わって荒廃した未来の戦争が描かれてます
最早別作品だろこれww
ノリが完全に戦争モノなんだがwwww
まぁ後に人間と機械の戦争でジョン・コナーが人間軍の指導者になる、ってのが元々の話だから
来るべき所まで来たというべきなのかも知れないな
ちなみにまだ4ではジョン・コナーは人間軍の一隊長に過ぎません
つまりまだ続編があるんじゃねーかって言うww
今回は話も全く進まねーしwwww
5は何年後かな……
 
今回はキーキャラクターとして体は機械なのに自分を人間と信じている、人間と機械の中間的なキャラが出て来ます
これは予告編見ればわかることなのでネタバレではないはず
彼が人間に協力し、スカイネットの人類殲滅計画を阻止するわけだが
個人的にはジョン・コナーとそいつのやり取りがもうちょっとあっても良かったかなぁと思った
会うのが遅い割に最初に会った時にグッと来る感じのシーンも特になかったしなぁ
そいつとカイル・リースのやり取りは前半に結構あるんだけど後半は少ない
とまぁストーリー的にちょっと物足りなさはあったかな
2みたいな神作品ではないです
まぁ多分4は人間と機械の戦争っていう世界観の導入みたいな感じだと思うので
取りあえず見て次回作に期待しましょうww
今回は今までの伏線回収と今後の伏線が主で、ちょい中だるみ感が否めなったかな
アクションシーンは相変わらずハイクォリティーです
まぁターミネーターシリーズでアクションだめだったら色々と終了だがww
 
次回作にはジョン・コナーが人間軍の指導者になってて、機械軍に勝って終わりかな
まぁ5じゃまだ終わらなくて6以降まで続くかも知れないが
ともあれ次回作に期待