ファミ通の新カード情報
 
魏SR曹操3馬8/10軍魅
英知の大号令(6)
対象の知力が高いほど効果の上がる号令
魏R夏侯惇2槍7/8勇
知勇一転号令(5)
範囲内の味方の元々の武力と知力を入れ替える
呉SR呉夫人1馬1/8魅
賢母の助け(5)
蜀SR諸葛亮2弓5/10軍募魅
孔明の大錬兵(6)
対象の兵力が下がり武力があがる号令
兵力が多いほど武力が上がる
蜀軍師R姜維
攻略;質実健攻
陣略;兵軍連環
攻略は発動時に範囲内にいた味方に一定時間効果のある兵法と思われる
群SR呂布3馬10/1勇乱軍
飛翔気炎撃(8)
範囲内(自己中心円)の敵に武力依存ダメージ
単体か複数かは不明
漢SR曹皇后1弓1/7柵魅
決起の討伐令(5)
国力依存の勅命
 
英知の大号令;
テンプレ求心を超えられるのかが気になる
求心は号令後に武力が14、13、11、9、6
知力が高い武将を入れればその分武力は落ち、曹操のコストも高いため号令の効果が高知力に対して+7はないときつそう
実は魏武みたいに長い号令かも知れないが
果たしてどんな性能だろうか
 
賢母の助け;
賢母天啓なんかはあまり実用的ではなさそうだが
スペックと計略は申し分ないから何かしらのデッキで生きると良いね
賢母雄飛とか?
 
孔明の大錬兵;
忠誠の舞いと合わせろと言うことなんだろうか
馬はまぁ良いけど槍は募兵持ちにしたいね
R魏延 R姜維 SR諸葛亮 張姫 穆皇后
こんな感じ?
忠誠+募兵からの大錬兵で武力どんくらい上がるんだろ
150%なら+7くらいは欲しいっすね
軍持ち+回復の舞いもアリ?
武8軍槍がいれば
張嶷と合わせて
……武力低過ぎだな
 
飛翔気炎撃;
名前がひでぇww
士気8なので他の計略をしっかり用意したいね
特技乱を活かして乱デッキかな
SR呂布 1.5乱 1.5乱 1乱 米
とかかなぁ
現状なんとも言えないかな