最近は毎週水曜に映画見てて
書くの忘れてましたが
先週はエヴァ破を見てました
感想とかは書きません
前情報なしで見て欲しい
 
んで今日はMWを見ました
……が
感想書きにくいっすね
これは手塚治虫の漫画を元にしてるらしいんですが
内容としては
子どもの頃に国の絡んだ事件で村を焼かれて生き延びた二人がいて
その片方(結城)が復讐として誘拐とかをして、もう一人(賀来)がそれを止めようとするみたいな話なんですが
まぁ詳しくは公式のHPでも見てください
 
序盤は結城の起こした事件を警察側・被害者側から見た様子が描かれ
中盤は結城の視点で結城が次々と事件を起こす様子が描かれます
また、賀来や事件を追う新聞記者などの視点からも話が描かれていきます
この様々な視点がこの作品の肝で
警察や被害者から見れば結城は極悪非道な犯罪者であり
また結城の視点からは復讐のためには何事も厭わない姿が見て取れます
そこから受けるイメージを、手塚治虫は問題提起したかったのではないでしょうか
人によって何が善で何か悪かは異なる、みたいな
まぁこんなん言葉にしたらカスい響きですわな
言葉で表現出来ないから物語にするわけで
まぁ気になったら見てみて下さい