横浜のヨドバシカメラは9:30開店なので軽い気持ちで9:20頃に行ったんですが
一階の入り口に40~50人ほどいました。
まぁこんなもんかーと思い、ほどなくして開店したんですが。
横浜の方はわかると思うんですが、横浜のヨドバシって入口複数あるんですよ。
つまりですね、開店と同時に複数の入り口から50人ずつ……いや、もっといたなwwwwまぁそんだけの人数がなだれ込むわけで。
……ちなみにエスカレーターで地下から上がってくる客と遭遇してはじめて俺はそのことに気づきました。
 
んで六階のゲーム売り場まで上がったわけだが
列はレジからぐるーっとTVゲームコーナーを一周し、更にガチャガチャ・プライズのコーナーを壁伝いに一周し、非常階段まで伸びておりました。開店と同時に入ったのになんでこうなるwwwwなんか夏コミを思い出しました。
並び始めてからレジが視界に入るまで20分かかり、さらに並び並び、10時12分に購入できました。実に42分wwww
俺より何倍も軽い気持ちで10:00頃に六階に上がってきた子連れのおとーちゃんがすげーあきれ顔してましたが、自分もこれはねーなと思いました。
ちなみに店員と客との話を聞いてたら、その時点から並んでも在庫あるか微妙だったそうです。開店から30分なんですけど。
ワロスワロス