劉焉 楽就 馬岱 ゴリ 王允 張宝 軍師張角
ニコ生で劉焉が強いと言われたんで適当に組んで確かめてみました
地味に黄巾3兄弟デッキですww
んでまぁ劉焉ですが
弱くはないです

計略機会は少ないです
特にお互い足並みが揃ってる場面では打てない
計略範囲は確かに広いんですが(昔の大喝くらい)
半径を考えると弓の役割的には微妙な所です
弓兵はやはり距離を取らなければ本来の武力分の働きは難しいですからね
ですから、足並みを揃えた場面ではあまり機能しません
ただ、お互い足並みが崩れてる場面では打たれたくない計略を止められるので便利です
ここで神速戦法はまずい→封印
みたいな感じで
本人のスペック的にも、大戦2のC沮授とは違う役割のカードと言って良いでしょう
ちなみに
このデッキは馬岱がめっちゃ強かったです^^
馬岱ワラは一考の余地アリですね
 
あと一応このデッキの動画はzoomeに上げようかな