今日は前いたチームの方と新宿で少しやりました
そん時に八卦について聞かれたんですが
デッキレシピと、簡単な立ち回りを話しておきました
自分なりに得たものを他の人へ少しでも還元出来れば良いな、と思います
 
んで八卦の主流としては
R張飛 2.5 徐庶 諸葛亮
の形だと思います
2.5は白銀、咆哮、麒麟児とかが多いですが、ぶっちゃけ何でも良いです
まぁ個人的には咆哮が4枚八卦の立ち回りと合ってて使いやすいと思います
咆哮があると相手の足並みを崩しやすく、また張飛が潰されても自分で城門取りに行けるのである程度誤魔化しが効きます
 
自分のプレイの方は
今日も魏武(司馬炎型)でやりました
流行では、推挙呂布には割りと勝てる感じです
ただ、求心とか八卦とかに全然勝てません
この辺に対する戦い方を研究しないと(´・ω・`)