昨日と今日は自分のニコ生コミュで大戦のオフ会をやりました
昨日は生主とチームメンバー、今日は更に視聴者の方を加えてやりました
なんと今日は自分を含めて21人もの参加者がおり、かつてない規模のオフ会になりました!
自分の呼び掛けに応じてこんなに多くの方に来て頂けるとは思っていなくて感動しました(;ω;
ちゃんと運営出来るか不安でしたが、皆さん楽しんで頂けたようで良かったです
明日からまた気持ちを新たに頑張っていこうと思います^w^
 
オフ中に作ったデッキ;
1)R呂布 R祝融 胡車児 辛憲英 朱霊@知略
教え朱霊デッキです
朱霊は教えで武11、知略で武9、知略教えで武14になります
微妙ですね^^;
でも知略教えで士気9使って士気0になってから、なんと知略陣上の飛翔降臨まで繋がります
16.5c?以上あるようですね
つまり終盤の知略教え朱霊→相手殲滅→知略飛翔降臨
というロマン溢れる?コンボが出来ます!
かなり完成度高いと思います^^
祝融は便利なのでいれました
象槍と崩射突撃があるので白兵は普通に強いです!
2)R甘寧 文鴦 U周瑜 孫瑜@集中増援
呉4デッキです
U周瑜孫瑜は他の選択肢もありますが、自分はこれを推します
馬がSR蛮勇孫策やU呂蒙だとR甘寧をダメ計で狙われた際に攻め手がなくなります
U周瑜なら焼かれた後にマウント位置に連弩兵を置けばなんとかなります
また、どうせ手腕を打っても押せないので局地戦をサポートする孫瑜をいれました
結構強いです!
3)SR孟獲 U周瑜 黄蓋 リカクシ R大喬(英魂)@英魂祠攻
英魂の舞いから孟獲で士気を増やして連弩兵を連打します
終盤は英魂祠攻で孟獲を切って+4にし、更に連弩兵を召喚して押します
連弩兵が変な残り方をすると負けちゃいます
英傑号令も厳しいです……
まぁネタ用に