何分使い慣れていないので
色々と怪しい部分はありますが…
どうか生暖かい目で見てやって下さい
 
我流ネロ立ち回り(3)
(中距離戦)
A)守り
[対空]
5Bと各種J攻撃を主とし牽制
J攻撃はJ昇はJA,J降はJB,JCが使い易い
但し振り過ぎると狙われるのでワンパな牽制は危険
他にはEX鴉も優秀な牽制.ゲージを割く価値はある
A鹿も設置見てジャンプする相手には有効だが読まれると反確
飛び込みに対する対処としては
ダッシュ,バクステで逃げる
但し琥珀等リーチ長い相手には危険な場合もある
他は2Cやシールドで地対空
或いは仕込み投げ,昇JA等で反撃等
ネロは切り返しが乏しいので地上ガードは勧めない
案外早めJCと空投げで対空はなんとかならないこともない
カバーし切れない部分を昇JA,降JB,2C,シールドで補う感じ
[対地]
基本的に地Dに反応遅れなければそれほど辛くない筈
明らかに返せない技はバクステ,ガード,ジャンプ等
後は牽制が隙デカいのでワープやジャンプで躱されない程度に振る
牽制は2B,5B,B蛇
相殺は4C
を中心に組み立てる
地上だけじゃ限界があるから空中も必要
B)攻め
基本は設置したり隙見てから攻勢に出る
2Bは暴れ潰しになる上コンボ・固めに容易に移行出来る良技
但し飛び越えられたら死ぬ
他にはJB(JA)で飛び込む・JCから鴨音中段等
地上ガードさせてからは徹底して固める
固め継続にはEX鴉が優秀
敵ガード中に鹿出したりめくりJBや鴨音中段狙ったりと後を展開し易い
空中でひっかかりやすいので逃げられにくいのも強み
バクステも志貴・七夜以外は攻勢を維持出来るし最悪でもターン奪われることはないので問題ない
固められなくなったら中距離か遠距離に陣取って再び牽制・設置から機を伺う
攻勢が途絶えた状態で近距離に居続けると危険なので素直にバクステで退く
尚,地上で崩したら当然JCループへ
JCループは端投げ〆して起き攻めが理想的
投げれない距離ならJCループは早め(1~3回)に切り上げて壁と距離を置いて設置してターン維持
 
近距離・ガード後の切り返し・リバサはまた後日