>>ワンピース
戦闘力的には
通常ルフィ=CP9(上位3人除く)
と考えると
フランキーはかなり強いわけですね
ルフィ並みなのか…
いやでもゾロとカクが同格と考えると…
ゾロ>ルフィ?
ん〜……(´〜`?
にしてもコーラが何故燃料なのか
燃やしてもそんなに熱は…
いや…気にしたら負けだ
>>デスノート
4月中には終わる…気がします
ライトが死んで終わる
…のはベタですね
そんな展開を期待しますが
>>読切
読切で誤植か…キツイ
しかも最終ページ…
作品そのものはまとまっていて内容もある方なので良いのですが地味な感が否めません
基本的にジャンプのマンガに必要なのは印象8割内容2割ってトコだと思います
実際に内容が全くないマンガが幾つか連載されてますしね
私はチキンなので具体的な名前は挙げませんが
それはさておき,この作品に欠けていたのは一にも二にも派手さですね
パフォーマンスが無かったのがマンガとしては致命的です
やっぱ何らかの形で人気が出るキャラを中心に据えて行く作業が必要なんじゃないでしょうか
共感とか萌えとか理由はどうでもいいのですが
とにかくキャラが受け入れられないとマンガはやっていけないと思います
少なくとも人気至上主義のジャンプでは,ですが
まぁ口だけなら私のような無能でも何とでも言えますが実際には話の内容とパフォーマンスを両立させるのはとても難しい作業です
だから内容放棄してパフォーマンスに徹する人も沢山います
それに付くファンも沢山います
そうじゃない人が増えると良いし高橋氏も両立させる漫画家になると良いのですが
>>タカヤ
これは連載やめると見て良いのだろうか
こんな前衛的過ぎるマンガはついていけませんな
文字沢山並べて説明すんのは他のマンガ見てやめようとか思わないのでしょうか
思わないならもう手が付けられませんね
つまり我慢に我慢を重ね読んでいても扉の後の3ページで読む気が完全に失せるってことです
そこは飛ばして読みました
でも内容の理解に全く支障はありませんでした
その3ページの意義はどんな程度のものなのですかね
他のページもなかなか(ry
>>ミスフル
ホームランか…
捕って欲しかったな
777文字の記事を幾つか用意してたのだが…
まぁいいか
後は由太郎がヒットか四球で出て猿野がホームラン
…かな
 
まぁ…今週のジャンプはマンガ以外のとあるページ見て愕然としたのですが
あまりのショックに動揺を隠せません
((゜Д゜)))))ガクガクブルブル