積分中毒
今日の数Ⅲの時間に先生が宣ったお言葉です
良い言葉ですね
もう何か最近は家帰ったら寝るまでの時間の6割が積分で潰れてますよ
ひどい日は帰宅→積分→飯&風呂→積分→寝
…何これ
まぁ積分以外の数学や英理もやらんといかんのでそんな日は少ないが
ともあれ中毒って概念を僕は未だに掴み切れてないんですよね
結局中毒ってどういう概念なんだろーか
まぁいいか
どうでもいいが積分について少し書くと
普通数学は和を積に直す式変換を多く行うのだが
積分は積を和や簡単な式に直す式変換をする
ちなみに微分は和でも積も出来る
積を和に直す変換は普通積分くらいしかやらないので慣れるまでしんどい
数Ⅲになると置換積分や部分積分というかなりテクい積分が出て来て素晴らしいです
もうウザ過ぎて殺意通り越して大好きになります
ダルいんじゃボケェ(゜Д゜#