今日の朝は爽やかな気分だった
私の心は夏の青空のように晴れ渡っており,その中で思った
今日からは今までの自分を悔い改め,知力と精神が豊かな人間になろうと
そう決意し
教室の扉を開くと私は目の前を塞ぐ友人にこう呼び掛けた
退け愚民共ォ!
…人は簡単には変われんよな
 
それはともかくとして
文化祭の関係で4/28から5/7までの10日間が休みだ
私は文化祭には参加しない
ウチの高校は高3は学校行事は参加しなくて良いのだ
参加しない奴大半の中で私のような者は参加しても特に価値はないだろう
ではこの10日間をどう過ごすか
平日はあまり時間を長く使えないのだからこの10日の休みを無駄に過ごす手は無い
先ず必要なのは微積,生物,化学
これらの基礎を徹底的に固めないといけない
次に英語と数学(微積以外)
言うまでもなくこの2つも必須であるので計5科目をやっていく形になる
だいたい,1日10時間出来れば理想的だが途中でバテても困る(10日は長い)ので1日平均8時間で妥協しよう
では8時間をどう作るか
家の中だと8時間も集中力を持続出来ないので開放されている学校の施設や代ゼミの自習室を利用するとしてそこを何時から何時まで使うか
9時~16時で休憩を30分*2入れて6時間
残り2時間は自宅で賄う
睡眠時間は23時半~7時で7時間半
まぁ私は眠たがりなので休日にはこれくらいの睡眠を取りたい
…とこれがザッと思い付く限りでの一応の形
次は各科目の具体的なやり方を考える必要がある
まぁそれは明日にしよう