猫アルクvsネロ
……蛇を何とかしてくれorz
ってことで蛇撒かれた際の対処を考える
遠距離B蛇;
一点読みでAビーム
飛ばれたら……(´∀`
いやもうなんつーか
僕にはどうしたら良いかわからない
蛇→立B(飛び逃げ狩り);
飛ばなきゃ良いんだが……ガードするのも鴉設置まで繋がれて何か癪
昇竜や低空ワニ園で立Bにカウンター取れないかな…?
蛇→低空ダッシュ;
ガンガード,バクステ,黄泉返りで抜ける…くらいか
黄泉返りを読まれないように逃げるのが鍵か
蛇→2B>EX鴉;
まぁ普通はガンガード
2Bを屈シールドしてB昇竜ってのは使える?
蛇でカウンター貰っても向こうの硬直が長いから復帰から追撃が間に合う……と良いな
ゲージMAXなら2Bにシールドにゃんぷしー安定?
蛇→昇JA→(降JB,2A);
昇りシールドかバクステ?
しゃがみ歩きで抜けられないだろうか?
EX蛇→EX鴉→低空から2択;
EX蛇をシールドしてEX鴉出す前にビーム
今日はビームの入力ミスって鴉が刺さったorz
A鹿→B蛇→〜;
A鹿で暴れ潰ししてからの蛇
蛇に対して多少動けるので何とかして有利な状況に運びたい
ネロ側の選択肢は今まで同様
バクステで拒否るか迎撃か
個人的にはバクステしてビーム牽制が効く状況に持ち直すのが良いと思うが……落ち着いてEX鴉撒かれたら困るorz
猫のバクステもEX鴉を無視出来る程優秀ではない