格ゲーに詳しい人に志貴の昇竜の仕組みを教えて貰った
志貴の昇竜は初段が地上判定なので
対空昇竜→相打ち→向こうは空中CHなので浮いてる→拾って3000(゜Д゜ウマー
……という流れになるらしい
昇竜が空中技と相打ちになるって所がミソらしい
ヴォルカとはまた違うヤバさだとか何とか
まぁ僕はギルギアやってないからヴォルカがどれくらい強いのか知りませんが
そして本日この一戦
猫アルクvs志貴
N氏に視姦されながらガン見されながらやりました
取り敢えず
バクステで距離取ってJAやJCガードさせたらひたすら固め……という流れに乗せられ完敗した
N氏の脳内で僕はどんどん弱体化していきます
いや実際に弱体化してるんだがなorz
とは言え猫アルクで戦うのは難しい
いやマジでJCとか何使えば対抗出来んの?
対策何も考え付かんまま死んだ……
やっぱネロで固定すべきかな……
なんだかんだ言って僕はネロでしかロクに勝ててない
でも格ゲーに詳しい人によればネロの4Cが一年前と同じ仕様になるらしいですが
つまりはネロ弱体化ですね
まぁ
僕は旧verの方が勝率良かったって話もありますが