今日はヤル気がしなかったので数学と生物やってから昼寝してダヴィンチコード(中)を読んだ
ミステリーとかサスペンスと言った本は頭使う本じゃないから僕は本の内容が事実だろうと嘘八百だろうと構いませんが
まぁ読んでて退屈しない程度には面白い
頭使わなくて良いから読み易いってのもあるか
取り敢えず本読んだ限りでは映画はカメラワークが余程卓越していない限りクソつまらないだろうと推測致しましたが実際の所はどうなんでしょうかね
とは言え面白いハリウッド映画の方が珍しいですが
ま……僕がつまらないとほざいた所で大衆が食いついてる限り何の価値もないが
でも金ばっかかけて頭使ってない作品は30分も見てられないと強く主張したい
僕の書く話は更につまらないから3分も見てられない
だからあんまり偉そうな口は叩けない
 
ディスカバリーチャンネルの外国紹介番組を見た
字幕は極力見ないで英語を必死こいて聞くわけですが
日本人が喋ってる英語は一単語残らず聞こえますが
アメリカ人の英語はあんまり聞こえません
つまり日本人の発音は根底から勘違いしてるわけですね
例をあげるなら
アメリカ人がofと言った時に"オヴ"と聞こえることは決してありません
100回聞いたら100回は"ヴ"とすら聞こえません
vが半分になったような微妙な音です
 
日本vsクロアチア(0-0)
僕はサッカーに詳しくないが
この試合……守備面がひどくないかい
チャンスの時に選手の足が止まってるのもなぁ……
まぁこれでリーグ突破は不可能ですな