格ゲーに詳しい方から昨日(だっけ?)のパルスの大会についてお話を聞いた
ゼアとかすずめとか僕でも名前知ってるような人を次々と倒して決勝リーグまで進んだらしいですがupされる決勝リーグの動画は納得行く出来では無かったとか
「また叩かれるわー」と仰っしゃってました
氏は最近は横浜のゲセンでの対戦がつまらないと最近悩んでいるとか
勝ち過ぎて悩むなんて僕には到底有り得ない境地だね
氏から聞いた楽しいネタを2つ
1)対青子戦で2A連打のガトリングに2Bで割り込まれた
Σ(゜Д゜はぁ?
と最初思ったが
実話らしい
2)対青子戦で2B>5Bにバカキャンで割り込もうとしたらバンカー暴発→何故かバンカー直撃→勝利
理由は本人もよくわかってないらしいですが
恐らく浮遊をバンカーの相殺部分で流して5Bに反撃したっぽいとか仰っしゃってました