IndeTerminate+α
時間あんま無かったので廃抗の最初までやりました
「結構やってんじゃん」とかいうツッコミは聞こえないね
アレね
何はともあれインストーラーは信用してはいけません
あのインストーラーはミスしかしないから
手動でファイル移さないと絶対ファイルが足りなくてエラーが起こる
んでゲームの話すると
グラフィックが差し替えられましたがシステム的な部分は旧作と一緒
ただし賞金首掴まえた時のシステムが変わってた気がする
前は賞金首と会話してから手配書が貼ってあった街まで手配書見に行って更に賞金首と会話しないと掴まえられなかったような
スゲェ面倒で,特にガルア掴まえるのが悪夢のようだったね
今回は手配書を先に見ておけば掴まえられます
ガルアとかはダメかも知れないが……どうだろ
後はセバスチャンの荷物で移動速度が落ちなくなった
戦闘ではセバスチャンがしっかり後ろでくつろいでます
アレイドは相変わらず弱い
火力ない,防御ない,回復弱い,つーか何もない
何かキャラの強さはいじってないみたいね
そうなるとアレイドは途中まではお荷物かな
自分がやった所まではそんな感じかな
メチャクチャいじったって感じはしないね
まぁあんまりいじるのもアレだしね
エンディングが今から楽しみだ
旧作のエンディングで別れるところは良い感じで切なかった

IndeTerminate+α・続き
廃抗の泉付近でレベル上げしてアレイドの火術と氷術をそれぞれLV2にした
これで火力役になるね
漸く役立たずじゃなくなった(´Д`
火術で60ダメとか出してるの見ると感動の嵐
火術LV1の時は30も出なかったのにね
このゲームはスキルLV大事
そういや今風でアレイドが神術出した時も感動するよね
まぁバーMAXで攻撃するのはなかなか難しいけど
僕は100%狙うと押し遅れが怖いから85%くらいで妥協してた
今風知らない人には通じませんね
とにかくダメな子が凄いことやると余計に感動するものです
んで話戻して今のパーティーの分担としては
アレイド;火術,氷術で攻撃
リーク;多段と居合いで攻撃
フィーナ;回復,治療で支援,余裕があれば水撃で攻撃
セディ;アイテム使って支援
こんな感じかな
その内敵の攻撃が強くなって来るから余裕見てアレイドの回復も上げておきたいかな
リークは多段と居合いを継続して上げる.当然通常攻撃も上げる
セディはスキル考えなくて良いから戦闘ではアイテム使うかガードで良い
リークやアレイドに比べると火力弱いから止どめや必要な削り以外では攻撃しなくて良い
フィーナは回復と水撃を並行して上げる
まぁ結構回復忙しいから水撃上げてもなかなか使う場面ないけど
……とまぁ今のところはこんな感じ