今日もおとなしめにしようと思います
まぁ僕は元々おとなしくて気品溢れる紳士ですからね
……
んなワケないな
 
今日も補習で
8:30~10:10;英語
10:10~12:50;何もなし(自習)
12:50~14:30;生物
英語は東大の過去問
生物は国公立の二次試験の過去問中心の演習
……あんま解けませんよ?
まぁ僕は適度に難しい問題で基本確認するのが好きなので丁度良いですが
簡単なのは一対一の対応で捉えがちになりますからな
本来,経と緯の両面で結び付けて行く学習が必要なのです
まぁそんなことはどうでも良いですが
んで帰りに話の流れで明日友人からげんしけんのコミックを借りることになりました
そういや最近あんま新しくマンガ読んだりして無いね
あ…今週ジャンプ読んでないや
まぁいいか
んで帰りにキャリバーやって行こうと思ったんだけど微妙な雨と微妙な疲れのため見送り
キャリバーは読み合う回数多いから頭が働かないと何も出来ない
まぁ御剣や雪華のような厨技保持キャラはあんまりその日の好不調に左右されない気もしますが
 
最近
忙しくてしばらく封印してた小説もどきをまた書いてて
つーか書く準備してて
自分のを見て思ったんだけど
文学と娯楽を折衷したような何ともハンパな指向性なんだよね
二兎を追う者は何とやら
ちなみに
文学ってのは明示しない芸術
メタファーの極致とでも言うべきか
文学小説ってのは何でもかんでも明示するようなバカスなマネはしない
一々細かい状況や心情を書いてやらないとわからないようなバカは文学ではお断りなワケです
僕の好きな川端康成の小説はもう意味ワカンネ
一回読んだだけではサッパリわからん
本安いから興味ある人は買って読んでみたら良いんじゃね?
ガキと大人の頭の差を思い知る良い機会です
僕は思い知りまくりorz

 
そういや今日の朝
水溜まりを避けようと軽くジャンプしたら
思いきり転んで水溜まりに直撃した
……バカだ
バカ過ぎるよ……orz